けいが台湾を喰らうぅ!

台湾好きのけいが、台湾についてバチクソに語るゾ

モーリーのメモ

高雄の「三鮮蒸餃 鮮肉湯包」で、激うま水餃子を食らう!!

 

こんにちは。こんばんは。

台湾行くと、必ず水餃子を食いまくるけいです。

 

 

そう、僕は水餃子を愛してるんです:)))

 

 

今回は、高雄の自強夜市にある「三鮮蒸餃 鮮肉湯包」の激うま水餃子について、紹介していきます。

水餃子以外の料理もうまかったので、ひじょーにおすすめの店ですよ〜

 

f:id:kei-T:20171223235646j:plain

 

 

 

 

水餃子と小籠包を爆食い!!

f:id:kei-T:20171223220105j:plain

8つ入りのが「三鮮蒸餃」(水餃子)

7つ入りのが「鮮肉湯包」(小籠包)

両方55元(210円)です。

やっすぅ!!

 

 

「三鮮蒸餃」は、この店の代表メニューですね〜

うんまい水餃子です。

タネは、豚肉・エビがたっぷり詰まっていて、素晴らしい。

タネの野菜はニラです。いいね。

台湾の水餃子は相当食べてきましたが、トップレベルのうまさでした。

 

 

「鮮肉湯包」は、小籠包です。

タネは、「三鮮蒸餃」とほぼ同じですが、ニラじゃなくてキャベツになってます。

スープもとろっと詰まってて、うまい。

水餃子がメインの店ですが、小籠包のレベルも高いです。

 

 

僕はニラよりキャベツの方が好きなんで、「三鮮蒸餃」が好みでした!!

 

 

 

「排骨飯」も食ったゾ。

f:id:kei-T:20171223224504j:plain

こちら、「排骨飯」。

スペアリブが乗った飯です。

 

 

普段は米系はあんま食わないんですが、この日は、事前に台湾の知人に勧められてたんで、食ってみました。

 

 

これ、めっちゃうまかったですわ。

スペアリブがとても柔らかくて、味もめっちゃ沁みてます

正直、その他に乗ってる具は、どーでもいいです。笑笑

スペアリブがめっちゃくちゃうまい!!

これを伝えたかった。

 

 

日本以外で米料理をうまいと思ったことがほとんどない僕ですが、この「排骨飯」は、飲みのシメに毎回でも食いたいと思いました。

 

 

 

 

「三鮮蒸餃」へのアクセス

地下鉄”三多商圏駅”から徒歩10分。

f:id:kei-T:20171223232144j:plain

「自強夜市」にあるんで、そこまでいけたら、見過ごさないようにしてくださいね〜笑

 

黄色と赤の看板が見えるので、わかりやすいと思います。

 

 

 

まとめ:水餃子とスペアリブ飯がうまい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

水餃子とスペアリブ飯がマジでうまいので、高雄へ行く予定の方は、ぜひ行ってみてください。

 

 

この店がある「自強夜市」そのものも、いろんなうまいもんが食える夜市です!!

台湾の夜市はどこもそうですが、呑んべぇにはたまらんですなぁ。

 

 

あ、ビールは置いてないんで、コンビニで買って持ち込んでくださいね!

 

 

おしまい。

おおきに。