けいが台湾を喰らうぅ!

台湾好きのけいが、台湾についてバチクソに語るゾ

モーリーのメモ

【閲覧注意】台湾で「カエル料理」3連発食う!!うまいけど、グロい。

 

こんにちは。

ゲテモノが意外と食えてしまうけいです。

 

 

今日は、ゲテモノの中ではまだ初級(?)の、「カエル」を、台湾で食ってきたんで、そのレポートです:)

 

 

ただ今回は、若干グロい写真も出てくるので、そーゆーの苦手な方は注意して読んでください。笑

写真の前にきちんと警告出すので、見たくない方は頑張って見ないようにしてください!!

f:id:kei-T:20171227145318j:plain

 

 

そんじゃ、どーぞ。

 

 

 

カエル料理3連発

んじゃ、さっそく僕が食ったカエル料理を紹介していきますねー

台湾で食える「カエル料理」は、ここで紹介する3種類がベタです。

 

フツーの屋台とか食堂、夜市で食ったものなんで、店の紹介まではしません。

どこでも食えます。

 

 

微グロ注意なものもあるんで、気をつけて。笑

いってらっしゃーい。

 

 

カエル料理1:「カエルの甘辛炒め」

そんじゃカエル料理の1つ目。

僕はこれがダントツで1番好きですね〜

 

f:id:kei-T:20171111160514j:plain

パンチある甘辛い味付けで、ニンニクもバッチバチにきいててめっちゃうまい!!

 

これなら、見た目もあまりカエルっぽくないので、

「カエルとかグロくて食えねーよ!!」

って方でも、食べられると思います。

 

ただ甘辛いだけじゃなくて、一緒に炒めてある”謎の草”が、若干スパイスっぽくて、味が単調じゃないんですよね。

トウガラシもピリッときいてて、味を引き締めてます。

これだけでビール3杯イケる

 

なかなかの量あるんですが、本当にうまくて、ヨユーで食えました。

 

 

カエル料理2:「カエルの唐揚げ」

f:id:kei-T:20171111162143j:plain

みんな大好き唐揚げ!!

 

これもとーぜんうまいです。

てか、唐揚げにするとほとんど鶏肉。笑

強めの弾力がある鶏肉ですねー

 

もちろん、ビールにも合う!!

 

 

うーん、あんまり特筆すべきことはないのです。笑

カエルに対して抵抗感がある方は、唐揚げから入るといいかもです!

 

 

カエル料理3:カエルのスープ

次、”若干閲覧注意”です。

いきますよ。

ちょこっと見えてますね?

ちとだけショッキングやよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kei-T:20171111162913j:plain

どーん。

 

 

丸ごとかよ。。

 

。。ちょっとやばくね?

おいらはこれ食うの、かなり頑張りました。

 

でも、味はかなりうまいです。

塩味のスープで、魚介のいい味が出てます

臭みは全然ない。

 

一緒に行った友人は、見た目でアウトって言ってましたが、

まぁこれはわかる。笑

 

 

カエルの肉も、つるんと骨から向けて食いやすいんですが、皮付きなのがなんとも食欲を削いできます。。

 

味はうまいし、ある意味フォトジェニックなんで、こーゆーの平気な方はぜひ食ってみてください。

 

 

カエルの肉の特徴

カエル料理、どーでした?

 

肉の特徴ですが、よく言われるよーに、鶏肉に似てます。

でももっと弾力があって、プリプリしてる感じ。

僕はぶっちゃけ、鶏肉よりうまいかもって思っちゃいました。笑

 

 

味付けは基本的に濃いめですが、それに負けないくらい肉の味も濃いです。

いいね。

 

 

屋台や夜市では、グロめの光景が。。

次、”閲覧注意”です。

割とガチ。

イキますよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kei-T:20171111171940j:plain

夜市のカエルさんです。

こうやって、店の前で食材を並べて、屋台の兄ちゃんが客呼びをしてます。

 

 

店のシステムは、

  1. 客が食材を選ぶ
  2. 兄ちゃんがその場で作ってくれる
  3. 食う

です。

屋台は、基本的には「焼き」が多いです。

それが一番うまいしね。

 

 

雑な料理ですが、これがうまい。

コンビニとかでビールを買って、道の真ん中にあるテーブルで食います。

f:id:kei-T:20171111173823j:plain

雰囲気も抜群。

 

 

夜市は、呑んベぇにはマジでおすすめです。

呑んべぇを自称する方は、必ず行くこと。

いいですね?

 

 

まとめ:カエル is うまい!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

カエルはマジでうまいです。

抵抗がある方もいると思いますが、

「甘辛炒め」や「唐揚げ」から、入門してみてください。

鶏肉よりうまいっすよ!!

 

 

そして夜市は、日本で食えないものがずらっと並んでて、歩いてるだけでワクワクします!

食べるのが好きな方は、ぜひ、行ってみてくださいな:)

 

 

おしまい。

おおきに。