けいが台湾を喰らうぅ!

台湾好きのけいが、台湾についてバチクソに語るゾ

モーリーのメモ

ステンドグラスでできた高雄の「美麗島駅」!!世界で2番目に美しい駅に行こう。

 

こんにちは。

たまには”めし”以外の記事も書こうと思います。

 

 

てなわけで今回は、

高雄にある、”世界で最も美しい地下鉄の駅ランキング”で2位に選ばれた、「美麗島駅」をご紹介します!!

 

世界で最も美しい地下鉄の駅ランキング:

アメリカの大手旅行サイトで、2012年に行われたもの。

アジアでは「美麗島駅」が唯一選出された。

 

 

やっぱ実際に行ってみると、いくらか感じるところはありますね〜

 

 

 

「美麗島駅」のステンドグラス

f:id:kei-T:20171122233557j:plain

どーん。

こんな感じです。

せっかくなんで、頑張って綺麗に撮りました。

 

 

これなんと、4500枚のステンドグラスでできてるそうな。

頭上にぐるっと綺麗なステンドグラスが並んでて、イイですね。

 

 

毎日定期的にイルミネーションショー

このステンドグラス、毎日時間になると、光の投影による、綺麗なショーが見られます。

f:id:kei-T:20171122234700j:plain

時間は、11時・15時・20時の1日3回です。

動画を撮るのもなんだかなって感じなんで、写真を1枚だけ。笑

 

こんな感じで、ぶわぶわっと光のショーが行われます。

 

興味ある方は、3つのうちのいずれかの時間に合わせて、行ってみてくださいな:)

 

 

ステンドグラス綺麗!綺麗やけど。。

まぁ僕は、正直、1回行ったら十分かなと。笑

綺麗は綺麗ですが、感動するほどじゃないですね〜

 

f:id:kei-T:20171122235249j:plain

その程度なので、休日に行っても、人でいっぱいって感じでは全然ないです!笑

 

 

ただ、「美麗島駅」は、

高雄最大の夜市「六合夜市」の最寄駅!!

なので、「六合夜市」に行くついでに寄ってみるってのが、イイと思います。

 

 ↑「六合夜市」でめちゃくちゃに食ってきたレポート記事です。

うまいものや「夜市を回る際の注意点」について詳細にまとめたので、めしと酒が大好きな方は、ぜひ、読んでみてくださいな:)

 

 

まとめ:「ついで」でいい!!笑

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

結論はこれです。

「六合夜市」に行くついでに寄ろう

以上。笑

 

 

もちろん、行ったら行ったで、そこそこに見惚れることはできると思います!

ただ、5分ももたんかなぁ。。

 

 

おしまい。

おおきに。